
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

宇宙の向こうには何があるのか。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

小学校のときの自由研究で宇宙の事を調べたことがあります。太陽のこと、地球のこと、銀河系のこと、ブラックホールのこと、そして宇宙全体のこと。そこにはこんな風に書いてありました。

「宇宙はいまも広がりつづけています」

たとえば、家を広げようとします。すると家を広げる代わりに庭が狭くなります。庭を広げようとすると周りの土地が狭くなり、土地が狭くなれば埋め立てて広くします。

 宇宙は何を犠牲にして広がっていこうとするのでしょう。するとその時の宇宙の本には「宇宙の外には何もありません」と書いてありました。

There is nothing. なんにもないのがあります=なにもありません。なにその英語的発想。

何にもないのにそこに広がっていこうとする宇宙、まったく意味がわかりません(未だによくわかりません)でも当時の僕はそれなりにその「宇宙の外には何もない」を理解しようとして、ふと浮かんだ場所があります。

それは・・家の縁の下の奥の方の真っ暗いところ(すいません「の」使いすぎ)

f:id:masaki709:20150805215359j:plain

ほら、この縁の下を覗くと真っ暗で湿ってて見えないところがあるじゃない?そこがなんとなく宇宙の裏側と繋がっているような気がしたんです。でもそれが真実かどうか本気で調べなくてよかった。もしそれを突き詰めていたら・・・僕は宇宙飛行士になっていたかもしれません。

あっ!! 

宇宙兄弟 COMPLETE BEST

宇宙兄弟 COMPLETE BEST

  • アーティスト: ユニコーン,Rake,スキマスイッチ,アンジェラ・アキ,DOES,近藤晃央,フジファブリック,秦基博
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 わかった!!!こういう風に話をくっつけてAmazonアフィリエイトってやるんだ!!!

 

実は・・・Amazonアフィリエイトで1円のお金もゲットしたことがないことは秘密です。なんか記事の中で貼るの気持ち悪かったんですよ(笑)

 

 8月6日追伸

昨日こんなことを書きましたが、今日ついに初めての売上が!!!嬉し!