
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

ポジティブとかネガティブとかはどうでもよくって、一番大事なのは「素直さ」なんじゃないかと思う

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

うん、言いたいことはわかるんですよ。

ネガティブな人はダメです。ポジティブな思考だと人生がいい方向に進みます、的な。

でもさ、うんこ踏んでポジティブになれますか?彼女にフラレてポジティブになれますか?食べようと思ってたしろくまアイスを食べられてしまってポジティブになれますか??

 

 

スイマセン、僕は無理です。めっちゃ気分が萎えます。でも単純な性格だからか、一晩寝ると脳みそがリセットされます。

うんこを踏んだら洗ったらいいし、彼女にふられたら自分の魅力がわからなかったんだな可哀想にと思い、しろくまアイスを食べられたら・・・あぁタイムリーすぎて立ち直れへん(笑)明日買ってきてもらおう。

 

ネガティブならネガティブでいいじゃない。「あー自分はいまネガティブだなー、でももうちょっとネガティブな気分を味わったら気分を切り替えようかな」って素直に思えたらそれでいいんじゃないかなと。

「~でなければならない」ほどしんどい考え方はないと思うんだけど。

「ブログは毎日書かなくてはならない」ぐぬぬ。そういうのに縛られてる方も多いみたい。ご苦労さまです。今日書かなくてもいいじゃない。明日2つ書いたら(笑)

 

大丈夫、ブログなんてさーちょっと世界に発信されるだけじゃない?

internet.watch.impress.co.jp

最悪ほんの30億人の目に触れちゃうだけだから大丈夫(笑)気楽に行こうぜww
っとなにげにプレッシャーを与えてみました。

大丈夫です。こんなブログでも誰からも正式に苦情は来たことがありません。

 

「素直」って「自分の心をまっすぐに見つめる」こと。ポジティブとかネガティブとかそんな言葉で自分の気持ちを片付けないで「ああ自分はいまこういう気分なんだなー」って。

いろんな複雑な感情はほっといて、もうちょっと素直に生きても大丈夫だと思います。

 

f:id:masaki709:20150804224502g:plain

すいません、たまにこういう真面目そうなブログになったりもします。

 

あっ、ついでにこれも言いたい。

ミニマリストさんもさーたまには無駄なもん買ってもいいんだよ。