読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

キャッシュカードの暗証番号を3回間違えたら凍結された話

☆雑感☆ ☆雑感☆-雑学ネタ
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150725103340j:plain

凍結されたらあとが大変で口座ごと凍結した話

クレジットカードの引き落としを某銀行にしていた私。たまたま先日お金を引き出そうとしたのですが暗証番号を他の銀行と勘違い。使用不可能になりました。引き出すのがダメになるだけならまだしも、キャッシュカードでの振込もできなくなるとは!!悪い人は引き出そうとはするかもしれないけど、振込はしないんだから振込はさせてほしいなぁ。

特にこの口座をキャッシュカードの引き落としに使っていたので大焦り。

銀行からも冷たい仕打ちを受ける

引き落としの日は決まってるし銀行に行く時間もないし、入金はできない。どうしようか考えた挙句、違う銀行の口座から手数料を払ってその凍結された口座に振込むことで緊急対応。

で、先日仕事中にちょっと時間が空いたので銀行にキャッシュカードを持って行って「すいません、暗証番号入れるの間違っちゃって」って申し出たんですが~

「銀行印と通帳と本人確認が出来るもの、あと書類を書いていただいたら・・うんぬん」

「免許証もあるしキャッシュカードで本人確認もできるでしょ、そこをなんとか穏便にお取り計らい願うわけに参らぬか」とお願いしたんだけどダメ、って。

まぁ決まりは決まりだからしょうが無いけど・・・昔の通帳すぎて銀行印がどれかすらも分からなかったりするので。さらにその銀行、京都にしかないので行くたびに駐車場代取られる~それらを持って行って「印鑑違うからダメ」とか言われたらもう凹む。

なのでクレジットカードの会社にお願いして引き落とし銀行から変更することに。書類を送ってもらって記入して送り返したんだけど、そこから数ヶ月かかるみたい。

あー暗証番号間違えただけでこんな面倒くさいことになるとは。でも自分が悪いので誰にも文句が言えないのが辛い(笑)

ということでくれぐれもみなさまもお気をつけ下さい(^_-)

後日談

クレジットカードの会社に連絡して某銀行から通帳もなくハンコもいらないあの銀行に変更しました。今はアフィリエイトからの入金をすべてその銀行にまかせてます。

そう、楽天銀行。