読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

執着を捨てると本質が見えてくる

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150718084821j:plain

世の中に存在する大雑把すぎる要素、ヒト、モノ、カネ。

 

 

どれも大切なんですが、執着しすぎると弊害が大きいです。

ヒトに執着するとストレスとかココロの病とか。

モノに執着すると「ミニマリスト」みたいな問題。
(あれ、ボクは物質的に減らそうとするけどモノへの執着が捨てられないアンバランスさが諸悪の根源だと思ってますから)

カネに執着すると周りからヒトがどんどん減っていく。

どれも大切にしなきゃいけないけど、執着しすぎると本質的な部分が見えなくなりますよね。ココロのアンテナは高く伸ばして広く情報をキャッチしたいものです。

執着する人ほど他人への攻撃力も高くなるのでご注意。そういう人に限って自分では攻撃しているつもりがないから困ったものです(笑)

くさいものにはフタをする、あえてトラブルの元に近づいてイライラしない、ということで。

 そういうのから離れて自分を眺めると見えてくることがきっとあります。

honeysuckle.hatenablog.jp

 

honeysuckle.hatenablog.jp