
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

炎上狙い投稿には無関心こそ最大の攻撃

☆ブログ☆ ☆ブログ☆-ブログ雑感
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150711171502j:plain

わざわざはてなブログのトップページで紹介するくらいだからあえてURLは貼らない。「すったもんだがありました」(by宮沢りえ1994)

自称○○が▲▲に行って☓☓をした。

 まぁこれからも出てくるであろう話ですよ。
燃やそうとしたブロガーが煽り立てた投稿をして炎上、罵声のごときブクマが並んでそこら中のブロガーさんがイライラして拡散。

 

批判したいのは分かる。僕もイラッとする1人だし嫌味の一つも言いたくなる。でもこの方の手法として「わざわざ人をイライラさせるのが作戦」なのですよ。

イライラさせる、ブクマ増やす、ネタ拡散、それは炎上しようが関係ないんだもの。ネタになればなるほど雑草に水をやっているがごとし。相手はほくそえんでます。

 

いいですか、好きの反対は嫌いじゃありません。無関心です。イライラして大切な土曜日を無駄にするよりも他の楽しいことを見たほうが幸せなんですって。

って、コレ書いたの思い出したわ。

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 いちいち落ちてるうんこをまじまじと見つめて怒らなくてもいいじゃない、って話。

 

この手のものには無関心を装ってあげるのが最大の攻撃。
ロトの剣よりもラミアスのつるぎよりもメラガイアーよりも。

とか言いながらさっきメガンテ打ってしまいましたけど。