
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

可愛いものを可愛いと言っている自分が一番可愛い、はとんだ勘違い

☆雑感☆ ☆雑感☆-雑学ネタ
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

「やだーチョッパー!めっちゃ可愛い!」
「いや~このプードル、めっちゃ可愛い!!」
「かわいい~かわいい~めっちゃかわいい~!」

 「チョッパーかわいい♡」って言ってたらとりあえずかわいいと思ってもらえると頑なに信じてる女子たち、それは大きな勘違いだからな。かわいいものをかわいいと言ってる自分が一番かわいいと主張するのはもうやめたまえ。男子はそういうのは正直苦手だ。

可愛いというのはアピールするものではない、ひっそりとこっそりと愛でるものだ。でもそのこっそりと愛でているのを感じた時にこそ男子は女子に可愛さを感じるのだ。 

あかん!そんな話をしたかったんじゃなかったんだ元々は。

www.afpbb.com

MERSにコロナウイルス、エボラ出血熱にエイズ、結核にガン、なんとつわりまで治るらしい。なんという万能薬。ついでに髪の毛も生えてくるのだろうか。あの将軍様の耳周りあたりの毛髪、もう少し伸ばしてあげて欲しいのだが。

 

でも・・・

ワクチンはレアアース(希土類)の成分を注入した朝鮮ニンジンから作られているという。

朝鮮人参もそんなものを注入されてさぞや辛かっただろうに。人参は植物、どっちかというと栄養剤を注入して欲しかっただろうに。まっこと不憫である。 しかしこれは絶対お腹壊すパターンだな。まずは正露丸の用意だ!

 

そう、正露丸っていうのはもともと「征露丸」と書いたらしいです。日露戦争の時に寒い戦地にいく兵隊がやたら冷えてお腹を壊すのを見かねて下痢止めの薬を作ったのを景気良い名前にしちゃったのが「征露丸」→「正露丸」。

だからコマーシャルでも突撃ラッパみたいなのをパッパカパッパーと吹くでしょ?あの名残こそ平和国家日本にはふさわしくないような気がするんですけど。