読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

追っかけられるとしんどいの。追いかけると楽しいの。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150707212321j:plain

仕事もそう、日常生活でもそう。ブログもそう。
「追いかけてるうちは楽しい。でも追われだすとしんどい」のです。

僕が読者登録してるブロガーさんの何人かもブログ書く気がしない、とかお疲れモード。でも書かなきゃ、って気分的に追われてしまうと余計書けなくなるって。

 

箸が転んでもおかしい、ならぬ箸が転んだっていう記事をのほほんと書けてしまう私には「下手な記事を書いて失うものがなにもない」という強みがあるのかもしれませんけど(笑)

 

でもやる気スイッチが入るというか、書けるときっていうのは目つむってても書けますもんね(すいません言い過ぎました)指はキーボードの上を舞うように飛び回り、シットリと優しいタッチでキーに触れるわけです。

ああもっと書きたい、と思っても気づいたら3000文字、ああもうこんなに書いてしまってる、いつの間にこんなに、みたいなのね。

 

自分から追いかけてるような仕事、生活、ブログって楽しいし夢中になるし時間を忘れちゃうんですよね。昨日もうへぇっていう時間までやってしまいました(笑)

そして後悔するのが翌日のお昼ごはん休憩。ご飯を食べたら事務所の床に寝転びたい、ああもう泥になりたいというくらいの眠気に襲われるのです。

 

でも追われてると思うのも追っかけてると思うのもその人次第。できることなら仕事も何もかも追っかけて楽しんでるモードでいたいんですけどね。

 

ソフトバンクの孫さんが言うじゃない。

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」まぁそういう感じですよ。