
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

スーパー「ラ・ムー」に行ったら元気になって帰ってきた。

☆雑感☆ ☆雑感☆-思うがまま
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150628194946j:plain

午後から家人とちょっと遠いスーパーまで買い物に行ったんです。お肉とお菓子が特に安いから。ガソリン代を使ってでもお得感満載、とはいうものの。

せっかくの日曜日。近所には大きな複合型施設もあるし道は渋滞、ブログも手を加えたいしメールも返したい。ウチのブログタイトルのようにあれこれしたかったんですよ。

そんなイライラを乗り越えてスーパーに到着。駐車場は買い物に来た車と出て行く車でメチャクチャになっている。警備員の1人くらい置いとけよ!!

車をバックで止めようとすると子供連れが動かしてる最中の車の後ろを当たり前のように通り抜けようとしてブレーキをかけさせられる。ああイライラする。ショッピングカートを押しながらカゴを放り込む。さあどれだけ時間がかかるんだろう。そして買い物タイムがスタートしたその時。

前向きな歌詞を明るく歌う声が聞こえてきた。サビはとてもポジティブで明日もがんばろうという気持ちになる。何度目かのサビが終わって歌も終盤、いい曲だったな・・・これはいったい誰がうたってるなんという曲?

するとまたその歌がかかったのである!!!そう、それはお店の店内BGM!なんというキャッチーな歌詞!覚えやすいメロディライン!

さあ、聞いてみようか。

"LAMUの歌"

youtu.be

すっかり心地よく買い物をした私達はウキウキとした心地でスーパーを出たのであった。曲のせいもあったのだろう、心なしか買いすぎた気がしたのであった。 続く

いやでもほんとにいい曲なんですよ(笑)これが繰り返し繰り返し鬱陶しいくらい繰り返し流れます。途中で口ずさみそうになると家人にたしなめられるという。

いつも笑顔でいてね 何度も立ち上がって 

夢を忘れないで その方があなたらしいLAMU

最後のLAMU(ラムー)が意味わからないんですけどね(笑)