
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

そのタイトルに笑わされてしまった漫画、ライトノベルを淡々と並べてみる

☆お気に入り☆-本、漫画
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

 俗に言うライトノベルや漫画。ちょっとどこかで聞いたことがあるようなフレーズとか、一体何の話やねんっていうタイトルのものがたくさんあります。是非いっしょにクスッとしてみましょうということで!

あっ、紹介している本、漫画は一冊も読んだことがありませんので^^

 

 

永久指名おねがいします! (スフレコミックス)

永久指名おねがいします! (スフレコミックス)

 

 ああきっと恋愛ものなのね。永久指名=結婚というゴールなのかしら。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

 

 ダンジョンというとあれですわな、スライムとかゴブリンがいて宝箱があって。そこで出会いを求めるっていうのはちょっとアカンような気がするんですが、ん?

 

 

中古でも恋がしたい! (GA文庫)

中古でも恋がしたい! (GA文庫)

 

 中二病でも・・っていうのがあったような。それのヒネリなのでしょう。しかし中古というのは一体どういう意味なのか・・・

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

 

 ということは賢者はどの人なんだろうか。

 

 

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

 

 ありふれた職業というのは営業職とか?世界最強の道はちょっと険しいと思います。

 

 

小悪魔とメロメロ天国 (ミッシィコミックス パステル)

小悪魔とメロメロ天国 (ミッシィコミックス パステル)

 

 天国に悪魔がいるというパラドックスなのでしょうか。

 

 

一生遊んで暮らしたい 第1巻 (花とゆめCOMICS)

一生遊んで暮らしたい 第1巻 (花とゆめCOMICS)

 

 奇遇ですね、僕もそうなんです。

 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

 

 紆余曲折する青春もまたいいものです。

 

 

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

 

 麻雀の漫画なのですねきっと。盲牌で白だけはわかります。それだけ。

 

 

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

 

 たぶんそうなんでしょう。

 

 

 

部長はオネエ (EDGE COMIX)

部長はオネエ (EDGE COMIX)

 

 書類にハンコがほしいじゃなーい☆

 

 

世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士<世界の終わりの世界録<アンコール>> (MF文庫J)

世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士<世界の終わりの世界録<アンコール>> (MF文庫J)

 

 世界録とかいて「アンコール」と読ませるのですか。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(1)

逃げるは恥だが役に立つ(1)

 

 そ、そうですか・・。後ろからバッサリ逝かれそうで怖いです。

 

 

つるた部長はいつも寝不足 1<つるた部長はいつも寝不足> (コミックフラッパー)

つるた部長はいつも寝不足 1<つるた部長はいつも寝不足> (コミックフラッパー)

 

 早めに寝るようにお伝え下さい。

 

 

男水! 1 (花とゆめCOMICS)

男水! 1 (花とゆめCOMICS)

 

 「おとこみず」かとおもいきや「だんすい」なんですね。

 

 

銀塩少年(1) (少年サンデーコミックス)

銀塩少年(1) (少年サンデーコミックス)

 

 ああ、カメラのほうか。

 

 

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 だ、だめなのか?

 

 

彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫)

彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫)

 

 どうでもいい・・・タイトルに使うには最恐のワードやな。

 

 

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)

 

 なぜ・・・

 

 

オレと彼女の萌えよペン (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

オレと彼女の萌えよペン (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 もしかして司馬遼太郎の「燃えよ剣」にかけてるのかとおもったりして

 

 

魔王が迷宮から出られなくなり勇者に助けを求めたようです (一迅社文庫)

魔王が迷宮から出られなくなり勇者に助けを求めたようです (一迅社文庫)

 

 魔王は迷宮の一番底にいなきゃダメじゃない!

 

 

 

人間凶器カツオ! 1 (少年マガジンコミックス)

人間凶器カツオ! 1 (少年マガジンコミックス)

 

 ワカメの兄ではなさそうです。

 

 

正しいアクのすくい方1 (富士見ファンタジア文庫)

正しいアクのすくい方1 (富士見ファンタジア文庫)

 

 unnamableさんご推薦(笑)ありがとうございます。
これはまた突拍子もない所を狙ってきますね~

 

 

中原くんの過保護な妹 1 (バンブーコミックス WINセレクション)

中原くんの過保護な妹 1 (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 中原くん・・・誰。

 

 

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 

 やられキャラになっちゃったってことでしょうか。

 

 

とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)

とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池和馬,凪良,はいむらきよたか,真早,葛西心
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 もはや主語述語までおじさんにはわからないレベル。

 

 

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)

 

 何巻まで続くんだろう。

 

 

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1)

 

 ううん、間違いなく逮捕されると思う。

 

隣人を妹せよ!: 3 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

隣人を妹せよ!: 3 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

妹ってそんなにいいものなのか?姉は・・・ゲフンゲフン。

 

 

ご覧の勇者の提供でお送りします (富士見ファンタジア文庫)

ご覧の勇者の提供でお送りします (富士見ファンタジア文庫)

 

 まるでコマーシャル。

 

 

魔王と勇者が不適切な関係。 (講談社ラノベ文庫)

魔王と勇者が不適切な関係。 (講談社ラノベ文庫)

 

 それは不適切な問題。

 

 

 

恋すると死んじゃう彼女に愛されすぎると俺が死ぬ (一迅社文庫)

恋すると死んじゃう彼女に愛されすぎると俺が死ぬ (一迅社文庫)

 

 無理心中の話でしょうか。

 

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

 

 だからリアルもネットも境目はないんですって。

 

 

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 いや、そんなことないですよ。ただ恋はヲタクさんに向いてないだけ。

 

 

両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)

両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)

 

 結構なことではないかと思ったのですが・・・

 

 

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

 

 ふふふ、なってもいいけど僕はならない。

 

 

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)

 

 それは困ります。村人Aが倒してしまうとゲームクリアにならないんですもん。

 

 

お嬢様はメイドの僕を男の娘だと信じてくれない (オシリス文庫)

お嬢様はメイドの僕を男の娘だと信じてくれない (オシリス文庫)

 

 なんだって???

 

 

僕とドSと腐女子と脳筋 (MF文庫J)

僕とドSと腐女子と脳筋 (MF文庫J)

 

 あ、ヒトデさんとこで腐女子という言葉は知りました(笑)

 

 

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)

 

 グランシャトーがおまっせ♪

 

 

午後のお茶は妖精の国で (Feelコミックスファンタジー)

午後のお茶は妖精の国で (Feelコミックスファンタジー)

 

 ああきっとお花畑があってレモンティーをすする話ですね。

 

 

お茶にごす。 10 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 10 (少年サンデーコミックス)

 

 ああ濁されました。

 

 

僕は友達が少ない 1【期間限定 無料お試し版】<僕は友達が少ない> (コミックアライブ)

僕は友達が少ない 1【期間限定 無料お試し版】<僕は友達が少ない> (コミックアライブ)

 

 友達がすくないというストーリーで10巻くらいあるんです(笑)

 

 

ネトオク男の楽しい異世界貿易 1【電子版書き下ろし付】<ネトオク男の楽しい異世界貿易> (MFブックス)

ネトオク男の楽しい異世界貿易 1【電子版書き下ろし付】<ネトオク男の楽しい異世界貿易> (MFブックス)

 

 異世界で丁稚奉公して成り上がるサクセスストーリーでしょうか。

 

高1ですが異世界で城主はじめました (HJ文庫)

高1ですが異世界で城主はじめました (HJ文庫)

 

 大名ですね、すごいですね。

 

 

戦国ぼっち attack of the Hojo army(桜ノ杜ぶんこ)

戦国ぼっち attack of the Hojo army(桜ノ杜ぶんこ)

 

 戦国時代にひとりぼっちでタイムトリップしちゃった話だったり?信長にそっくりで入れ違っちゃったり?松永久秀も同じく現代のヤクザだったり?それは信長狂騒曲。

 

34歳無職さん 1<34歳無職さん> (コミックフラッパー)

34歳無職さん 1<34歳無職さん> (コミックフラッパー)

 

 ああもう切ないです。早くお仕事が見つかりますように。

 

女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)

女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)

 

 ああもうどんな変態。

 

とりあえず続く。