読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

CTRL+Zで奇跡の復活をした話

☆パソコン☆ ☆パソコン☆-ソフト
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

さっき、ドラマの記事をメモ帳に書いてたんです。
きっと探したらテキストエディタとかあるんだろうけど、文章をぺたぺたと書くだけなのでメモ帳で十分だったりします。

で、書き終わったので「切り取り」して投稿画面に貼り付けようとしたら・・・違うものが出る。

 

ああっ、切り取ったあとに広告コードコピーしちゃった!!!

貼り付けると当然ながら広告コード。文章を書いたメモ帳は真っ白。

 

もしかして・・・文章消えちゃったりしてないよね(所要時間30分)

 

血の気引きました。一回みたドラマをもう一回みろって?
そりゃ好きなドラマだしでもやっぱりもう面倒臭い(涙)

 

おちつけ。こういうときこそ落ち着くんだ!
ググり始める私。「切り取り 消えた」「文字 切り取り 消えた」「切り取り 貼り付け 消えた」

こういうのをこういうんですよね「必死のパッチ」(笑)

 

そんな私に神様が舞い降りてきたのです。
たまたま見かけた所に書いてあったコレ。

切り取ってしまって、まだコンピュータをシャットダウンしていなければ、
CTRL+Zキーで元通りになりますよね?
そういう意味では無かったですか?

へ?CTRL+Z ?なにそれ?

ダメ元でメモ帳の上でやってみる。

ぱっかーん☆復活!!! 文章が切り取ったまんま表示されました!

 

しかしこのCTRL+Zって一体なんなのか、今調べました。

 

CTRL+Z ・・・ 元に戻す へぇぇ!!!知らなかった!!

 

www.microsoft.com

↑これはWin7のものですが、ひとつ戻るとマイクロソフト製品のショートカットが色々見つけられます。

 

って、こんな便利なの皆さん知ってはったんですか!!すごっ!!
ということで備忘録的投稿。