読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

Zenfone5に激安カバーをいろいろつけてみた件

☆Android☆-スマホ、タブレット
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

f:id:masaki709:20150622214048j:plain

データ通信のみで使ってる愛機、Zenfone5(ASUS)。
先日つい待ちきれず台湾のデータを使ってロリポデビューしましたが、とってもサクサク機嫌よく動いてます。

液晶表面はゴリラガラス3を使ってるので落としでもしない限りは傷もつきそうにないので、安物の軟質塩ビのカバーだけ付けて使ってました。

保護シートを付けるのも考えたんですけど面倒だし、そんなに大事大事に使うほどのスマホでもない気がしなくもない(どっちやねん笑)

f:id:masaki709:20150622212446j:plain

これをかばんにいれるときはさすがに傷がつきそうな気がするので100均で売ってた「どうでもいいカバー」に収納してました。

f:id:masaki709:20150622212756j:plain

自分でも認める。ダッサ。でもこの色だとどこにほったらかしにしてても目立つのでちょうど良かったのです。汚れがめっちゃ目立つのも辛いんだけど。

 

で、事務所とかいろんな所でほったらかしにして音楽プレーヤー代わりにつかったりもしてたんだけど、スリープしたまま忘れてしまい、LINEが表示されっぱなしになったり、気づいたら電池がほとんど無くなってたり。

あっ、ちなみにZenfone5。バッテリーの持ちは悪いです。朝100%でチラチラ見てるだけで1日持ちません。まぁ使ってるアプリとかにもよるんでしょうけど。

 

そんなこんなでフタ付きのカバーを物色すること数分。コレを買いました。

 それもたったの550円(先週末)。
Zenfone2が出た関係か参考価格4,099円のものがたったのこの価格。レビューを見てると酷評されてるのもあるけど、アマゾンのレビューほどあてにならないものはないので(笑)ぽちっとしました。で、本日到着。 
到着、装着、横着(すいません3つ並べてみたくなっただけです)

 

収まり具合は最高。ピッタリとハマって簡単には取れません。 
閉まってるの図。

f:id:masaki709:20150622214227j:plain

裏を撮るのを忘れましたが、当然ながらカメラのレンズ位置とスピーカーの位置には穴が開いてます。写真を撮るのもバッチリのようです。合皮なのでちょっと濡れても大丈夫そう。本皮って臭いし濡れたらシミになったりするしあんまり好きじゃないんです、ってなんという貧乏性(笑)

 

f:id:masaki709:20150622214424j:plain

収まりは実にピッタリ。でも成形型の精度が悪いのかバリ(ささくれ)が出たのを手作業で削った跡があります。まぁハンドクラフト感ということで。

f:id:masaki709:20150622214857j:plain

動画を見るときなどに便利な「トランスフォーム!!」もできます。まぁ僕はスマホで動画を見ないので使う用事はなさそうですけど。

総評。
使い勝手はすごく良さそう、値段も十分なコストパフォーマンス。傷んだら買い直しても全然問題ないレベルの値段だし。
少しカスタマイズしてオートスリープにできるかをちょっと試してみます。

で・・・今値段をチェックしたら630円になってる!先週まで550円だったのに。安い時に買えたのでますます嬉しいです(笑)ちなみに送料無料。

ASUS Zenfone5 LTE SIMフリー (16GB, Black)

ASUS Zenfone5 LTE SIMフリー (16GB, Black)