
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

アプリ「moves」は浮気調査に最適な行動ログアプリ(iPhone、Android)

☆Android☆ ☆Android☆-アプリ
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

アプリを入れればバックグラウンドで動いてくれて、その人の行動をログとして保存してくれるアプリmoves。iPhone、Android両方そろってます。

いつ、どこに、どうやって、どのくらいの時間

というライフログを取ってくれます。それもなんの操作もせず。

f:id:masaki709:20150522222043j:plain

一番上の「walk」「cycle」の下の丸を押すとそれぞれ
steps→km→minと切り替わります。自転車はkmとminです。
距離や時間で自動的に「ここは自転車」「ここは車」と自動で判別してくれるのがすごいところ。本当に何も操作がいらないんです。

7:53に自宅を出て
8:12に会社に到着。商品の積み込みとミーティング。
9:40に会社を出発、京都に向かいました。

たとえばcycle19min の所をタッチするとgooglemapで自宅から会社までの地図に道路がなぞられて表示されます。

f:id:masaki709:20150522222758j:plain

ちょっとウロウロしたあと京都に到着、配達です。そこにいた時間も表示されてますよね。どうやら4分ほどで用事が終わったようです。

そしてお昼ごはんの時間。

f:id:masaki709:20150522223010j:plain

ここでご飯を食べました。「Unknown Place」と表示されていますが、この鉛筆マークを押すと名前を変更することが出来ます。

f:id:masaki709:20150522223243j:plain

鉛筆マークを押したところ。地図の上側は手書きで入力することもできますが、foursquareの情報を使ったポイント指定にすることもできます。

ここ、木陰があるので車の中でお弁当を食べるのにちょうどいいんですよ(笑)高瀬川沿い。

f:id:masaki709:20150522223440j:plain

ほら、こうしてウロウロするたびに勝手にログを取ってくれます。家を出てから会社に行って戻るまで、その後もずっとたすら記録してくれるアプリです。さらにこれ、googleカレンダーやEvernoteと連携させることもできるのでさらに便利。

自分で使うにはとってもいいアプリですが・・・後ろめたい事のある方、くれぐれも相方さんに見られなきようご注意下さいね。浮気調査アプリとしては最強クラスだと思います(笑)どこでどのくらいの時間いたのかがバレバレです。寄り道して遊んでてもログ取られてますから(^_-)

Moves
Moves
開発元:ProtoGeo
無料
posted with アプリーチ