
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

CANON PIXUS iP2700のインクより本体のほうが安かった件

☆パソコン☆ ☆パソコン☆-ハード
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

会社で使ってるのがPIXUS iP2700。
かれこれ4年ほど使ってて、インク吸収体が一杯になったので交換がどうのこうの、とまた表示が出てきました。

去年も一度出てきたので、ネットで見たリセット方法とプリンター解剖でしのいだんだけど、パソコンを変えたらその方法がどうもできなくなってるらしい。

しょうがない、買い換えるかと思ったもののインク予備一杯買っちゃったし…今でもこのプリンター売ってたら同じのにしようと思いアマゾンで値段調べたのです。アマゾンで買い物した時の送り先に会社の住所を登録してあるのでラクなもので。

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

 

 今の値段ですが、2964円。送料含むです。
ちなみにいつも買ってる純正インク、黒だけで2200円くらいするんですが…これなら黒とカラーインク買うよりプリンターごと買ったほうが安いですやん。プリンターにちゃんとインクが黒とカラー2つ共ついてるんですもん。

まぁ会社なので純正使ってるからそうなりますけど、エコリカのリサイクルカートリッジ使ってたり、詰替えインクを使ってる人にすれば高い!ってなるかもしれませんが・・・。

使ってても問題は何にもないんですよ。綺麗に印字されるしカラーもそこそこ。安さを追求したからか紙を受けるトレーっぽいものがないんですよ。机の上にちょい置きしてるんですけど、放ったらかしにしたらプリンターから印字されてそのまま床に落ちてます(笑)

年に一回、年賀状だけ!なんて方にはちょうどいいのかもしれません。