
あれこれやそれこれ

雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

人脈を掘っても金脈は出てこない件

☆雑感☆ ☆雑感☆-お役立ち?
このブログについて・管理人サキの自己紹介
・プライバシーポリシー、免責事項、著作権について
・問い合わせフォーム
・カテゴリ別の一覧はここから

www.lifehacker.jp

仕事の「人脈」をつくろうとしてる人は獲物を狙う目つきなの。どの人にくっついてたら一儲けできるか、パッと見ではわからない金脈を掘り当てようと必死な感じ。

そりゃ愛想よくくっついてくるから相手にはなるけど、妙に媚びてきたり突拍子もなく提案をしてきたりするからわかるのです。「あ、こいつボクを金脈だと思ってるな」って。そこでビジネスパートナーとしてのリミッターがかかってしまうんですよね。

人脈って「気がついたら出来上がってる」ものですよ。お金で買うものでもなければストレス貯めて作るものでもない。自分の得意なことを相手のために使うだけでどんどん広がっていくと思うんですよ。人脈は金脈のために存在するんじゃないの。

ここほれワンワン、は自分のアンテナに聞いてみてくださいな(^_-)